ナムコパークス会員規約

株式会社バンダイナムコアミューズメント(以下「当社」といいます)は、ナムコパークス会員規約(以下「本規約」といいます)を以下のとおり定めます。なお、本サービスにかかるガイドライン、各種取り決め、利用上の注意等は、本規約の解釈を示し、または本規約の一部を構成するものとなります。

未成年者(居住国/地域に適用される法令で定められる成人年齢に達していない方をいいます)は、必ず法定代理人(親権者等)とともに本規約を確認し、法定代理人が同意した場合のみ登録手続きをしていただくか、または法定代理人と一緒に登録手続きをしてください。

第1条 (定義)

本規約において使用する用語の定義は、以下のとおりとします。

  1. (1) 「本サービス」とは、当社が運営するオンラインポータルサイト「ナムコパークス」(以下「専用サイト」といいます)において当社が会員に向けて提供する商品販売、オンラインくじの提供、イベント等の利用予約、情報配信、会員特典の提供その他のサービス全般(本条(5)に定める会員ステータスサービスを含みます)をいいます。
  2. (2) 「会員」とは、第5条(本サービスの利用申込み)に定める手続きに従って本サービスの会員資格を得た個人をいいます。
  3. (3) 「第三者」とは、当社および会員以外の法人または個人(他の会員を含みます)をいいます。
  4. (4) 「会員ID」とは、本サービスにおいて会員を識別し管理するための会員固有のアカウントをいいます。
  5. (5) 「会員ステータスサービス」とは、本サービスのうち、当社が会員に対して、当社が指定する各種サービス(第三者が提供するサービスを含みます)における商品購入またはサービス利用の額に応じて、当社が別途指定する特典を提供するインセンティブプログラムサービスをいいます。
  6. (6) 「会員ステータスサービス規約」とは、会員ステータスサービスの提供・利用について当社が別途定める利用規約、ガイドライン、各種取り決め、利用上の注意等をいいます。
  7. (7) 「データ等」とは、会員IDに関連付ける形で記録・蓄積された一切の情報(会員ステータスサービスにおいて発行されるポイントおよび本サービス内の全てのコンテンツ(有償無償を問いません)を含みます)をいいます。
  8. (8) 「登録情報」とは、データ等のうち、会員IDの登録および管理のために、会員が自らに関するものとして登録しなければならない情報および任意に登録できる情報(会員が本サービスと外部サービスアカウントとの連携を許可した場合において、当該外部サービスから当社が取得する情報を含みます)をいいます。
  9. (9) 「景品ミニゲーム」とは、本サービスを通じて、当社から販売されるオンラインくじのことをいいます。
  10. (10) 「景品」とは、景品ミニゲームの結果により会員が獲得した物品等をいいます。
  11. (11) 「商品」とは、会員が本サービスを通じて購入または利用する景品ミニゲーム以外の商品またはサービスをいいます。
  12. (12) 「イベント等」とは、本サービスを通じて利用を申し込むことができる、当社が自らまたは第三者と共同して運営するイベントおよびイベントショップ(当該イベントおよびイベントショップにおいて展開するアトラクション・アクティビティ等を含みます)をいいます。

第2条 (本規約の変更)

  1. 1. 当社は、必要に応じて本規約の内容を随時任意に変更できます。
  2. 2. 当社が本規約の変更を行う場合は、変更後の本規約の効力発生時期を定め、予め合理的な告知期間をもって変更後の本規約の内容および効力発生時期を当社所定の方法により会員に通知します
  3. 3. 本規約の内容の変更後、会員が本サービスの利用を継続した場合、当社は当該変更を会員が承諾したものとみなします。

第3条 (当社からの通知)

当社から会員に対する通知は、専用サイトへの掲載または会員が本サービスの利用に際して登録したメールアドレスへのメール送信により行います。

第4条 (問い合わせ)

本サービスに関する会員からの問い合わせは、当社が別途定める問い合わせフォームにて受け付けます。

第5条 (本サービスの利用申込み)

  1. 1. 本サービスの利用希望者は、本規約の内容に同意のうえ、当社が別途定める手続きに従って本サービスの利用を申し込むものとし、当社がこれを承諾し、当該利用希望者に会員IDを付与した時点をもって、本サービスの会員たる資格を取得します。
  2. 2. 会員IDは、会員個人に一身専属的に付与され、第三者に対する譲渡、貸与、共有等はできません。
  3. 3.会員は、登録情報に変更が生じた場合、当社の定める方法により変更後の内容を速やかに当社に届け出るものとします。
  4. 4.当社は、発送先や連絡先の誤り等登録情報の不備により会員に生じた損害について一切責任を負いません。

第6条 (本サービスの利用申込みの不承認)

当社は、本サービスの利用希望者が以下のいずれかに該当する場合、本サービスの利用申込みを承認しない場合があります。なお、当社は、申込みを承認しない理由について一切開示義務を負いません。

  1. (1) 登録情報に虚偽の事実が記載されている場合
  2. (2) なりすましによる申込みである場合
  3. (3) 同一人物による複数の申込みである場合
  4. (4) 過去に本サービスの会員資格の利用資格の失効を受けている場合
  5. (5) 前各号の他、本サービスの利用希望者を会員とすることが不適切であると当社が判断する場合

第7条 (会員資格の失効)

  1. 1. 当社は、会員が、以下のいずれかに該当する場合、何ら催告なしに、本サービスの利用制限(データ等の削除または利用の一時停止等)または本サービスの会員資格の利用資格を失効させることができます。なお、当社は、それらの処分に至った理由および経緯の説明はいたしません。
    1. (1) 本規約または会員ステータスサービス規約に違反した場合
    2. (2) 死亡した場合または行為能力を失った場合
    3. (3) 会員の管理不十分、使用上の過誤、譲渡、貸与、共有等の理由を問わず、会員IDが第三者に使用されていることが判明した場合
    4. (4) 1年以上本サービスの利用がない場合
    5. (5) 法定代理人の同意を得ていないことが判明した場合
    6. (6) 反社会的勢力であることが判明した場合
    7. (7) 前条各号に該当する事実が判明した場合
    8. (8) 前各号の他、会員に本サービスの会員資格の利用資格を認めることが不適切、または会員が本サービスの利用を継続することで本サービスの提供に支障が生じると当社が判断した場合
  2. 2. 第1項に基づき本サービスの会員資格が失効となった場合、本サービスは一切利用できません。また、一度本サービスの会員資格が失効となりますと、データ等は一切復元できません。
  3. 3. 当社は、第1項に基づき当社が行った措置により会員に生じた損害について一切責任を負いません。

第8条 (会員登録の解除)

  1. 1. 会員は、当社所定の手続きを行い、いつでも本サービスの会員登録を解除することができます。
  2. 2. 第1項に基づき本サービスの会員登録を解除した場合、本サービスは一切利用できません。また、一度本サービスの会員登録を解除しますと、データ等は一切復元できません。
  3. 3. 本サービスの会員登録を解除した時点で会員が未だ履行を受けていない商品・サービス等がある場合は、当社による当該商品・サービス等にかかる履行およびこれに対する会員のお支払いを全て終えるまで、本規約に基づく会員の義務は存続するものとします。

第9条 (商品の購入)

  1. 1. 会員は、商品の購入を希望する場合、当社が定める方法に従って商品の購入を申込むものとします。
  2. 2. 商品購入に関する売買契約は、商品発送時点(会員により登録されたメールアドレス宛に「商品発送のご案内」または「店舗受取商品準備完了のご案内」メールが送られます。)で成立することとします。なお、当社は、売買契約成立前はご注文をお断りすることがあります。
  3. 3. 当社は、個々の注文画面等本サービス上において別段の定めがある場合を除き、会員都合での商品の購入申込の撤回は一切受け付けないものとします。
  4. 4. 当社では、正確な商品情報を掲載するよう最善の努力をしますが、万が一誤った価格表記がされており、それに基づいた注文をいただいた場合は、売買契約成立までに当社から変更の通知を行い、改めて変更後の価格にてその注文の意思を確認いたします。
  5. 5. 商品購入に関して会員による不正行為もしくは不適当な行為があった場合、または当社が配送した商品を、理由の如何を問わず会員が受領しなかった場合、当社は売買契約の解除、その他適切な措置を取ることができる(会員が商品代金を支払い済みの場合を含みます。)ものとします。 この場合に当社に生じた費用(商品の配送料その他手数料を含みますが、これらに限りません。)は会員の負担とします。
  6. 6. 当社は、一定期間におけるお取引額が高額となる場合、ご連絡をさせていただくことがございます。会員本人へのご連絡がつかない場合、当社は商品の購入申込の取消、売買契約の解除その他適切な措置を取ることができるものとします。

第10条 (景品ミニゲーム)

  1. 1.会員は、景品ミニゲームの利用を希望する場合、当社が指定する方法に従って景品ミニゲームの利用を申込むものとします。
  2. 2. 景品ミニゲームの利用に関する契約は、利用料金の決済が完了した時点で成立することとします。なお、当社は、契約成立前はご利用をお断りすることがあります。
  3. 3.当社は、個々の注文画面等本サービス上において別段の定めがある場合を除き、会員都合による景品ミニゲーム利用申込の撤回は一切受け付けないものとします。
  4. 4.当社では、正確な情報を掲載するよう最善の努力をしますが、万が一誤った価格表記がされており、それに基づいた注文をいただいた場合は、景品の発送完了メール送信までに当社から変更の通知を行い、改めて変更後の価格でその注文の意思を確認させていただきます。
  5. 5.景品ミニゲームの利用に関して会員による不正行為もしくは不適当な行為があった場合、または当社が配送した景品を、理由の如何を問わず会員が受領しなかった場合(会員が既に景品ミニゲームの利用代金を支払っている場合を含みます。)、当社は契約解除、その他適切な措置を取ることができるものとします。この場合に当社に生じた費用(景品の配送料その他手数料を含みますが、これらに限りません。)は会員の負担とします。

第11条 (配送)

  1. 1. 商品および景品(以下「商品等」といいます)の配送は、当社が定める配送業者によるものとし、配送方法の指定は行えないものとします。なお、配送料は、個々の注文画面等本サービス上の指定に従い会員のご負担となります。
  2. 2. 商品等によっては、諸般の事情により、あらかじめご案内した納期が変更される場合や品切れ等により納期が遅れる場合、また注文に応じられない場合もあります。これらの場合でも、当社は何ら賠償の責任を負わないものとします。
  3. 3. 当社が発送した商品等が会員により受領されなかった場合(受取拒否または長期不在等により受け取られなかった場合を含みます。)当該会員には、これによって当社に生じた費用(再配達費用等)をお支払いいただく場合があります。
  4. 4. 当社は、会員により受領されなかった商品等を一定期間保管後に廃棄その他の処分をすることができるものとします。この場合であっても、当社は商品等の取得に際して会員が負担した費用につき一切の返金を行いません。
  5. 5. 本サービスによる商品等の配送先は、日本国内に限ります。
  6. 6. 商品等にかかる危険負担は、当該商品等の発送時点で当社から会員に移転するものとし、商品等に関する所有権は、会員が商品等を受領した時点で当社から会員に移転するものとします。

第12条 (店舗受取り)

  1. 1. 会員は、当社が別途定める手続きに従って申込むことにより、当社が運営する店舗において商品等を受け取ることができます。
  2. 2. 当社は、前項の申込みを受けた商品等が指定店舗へ発送された場合、会員に対して商品等の発送通知(会員により登録されたメールアドレス宛に「店舗受取商品準備完了のご案内」メールが送られます。)を行うものとし、会員は、指定店舗において会員本人の専用サイト内マイページの購入履歴を提示し、当社所定の手続きを行うことにより、商品等を受け取ることができます。 なお、商品等の店舗受取りは会員本人が行うものとし、第三者に代理させることはできません。
  3. 3. 当社は、個々の注文画面等本サービス上において別段の定めがある場合を除き、会員都合による店舗受取り申込の撤回は一切受け付けないものとします。
  4. 4. 当社は、会員により受領されなかった商品等を一定期間保管後に廃棄その他の処分をすることができるものとします。この場合であっても、当社は商品等の取得に際して会員が負担した費用につき一切の返金を行いません。

第13条 (イベント等の予約)

  1. 1.会員は、イベント等の利用を希望する場合、当社が指定する方法に従ってイベント等の利用を申込むものとします。
  2. 2. イベント等に関する利用契約は、当社が会員に対し予約完了を通知した時点(会員により登録されたメールアドレス宛に「注文受付のお知らせ」メールが送られます。)で成立することとします。ただし、会員による利用申込みがイベント等の定員を超えた場合は、抽選により当社が選択した会員に対してのみイベント等を利用させるものとし、この場合、当社が当該会員に対し当選を通知した時点(会員により登録されたメールアドレス宛に「入場予約チケット当選のお知らせ」または「入場予約チケット手配のお知らせ」メールが送られます。)で、イベント等に関する利用契約は成立します。
  3. 3. 当社は、個々の予約画面等本サービス上において別段の定めがある場合を除き、会員都合でのイベント等の利用申込の撤回は一切受け付けないものとします。
  4. 4. 当社では、正確なイベント等情報を掲載するよう最善の努力をしますが、万が一誤った価格表記がされており、それに基づいた利用申込みをいただいた場合は、利用契約成立までに当社から変更の通知を行い、改めて変更後の価格にてその利用申込みの意思を確認いたします。
  5. 5. イベント等の利用に関して会員による不正行為もしくは不適切な行為があった場合、または理由の如何を問わず会員がイベント等を利用しなかった場合、当社は当該イベント等に関する利用契約の解除、その他適切な措置を取ることができる(会員がイベント等に関する利用代金を支払い済みの場合を含みます。)ものとします。 この場合に当社に生じた費用(各種手数料を含みますが、これらに限りません。)は会員の負担とします。

第14条 (決済方法)

  1. 1. 商品および景品ミニゲームのお支払い金額は、購入・利用代金、送料、決済手数料および消費税等の合計となります。
  2. 2. 本サービスによって購入または利用された商品、景品ミニゲームおよびイベント等のお支払いに関しては、別途当社が定める決済手段を利用し、決済代行を利用する場合はその取扱事業者(以下「決済代行会社」といいます)の定める規約、支払条件等に従い、お支払いを行うものとします。
  3. 3. 商品、景品ミニゲームおよびイベント等の購入または利用において使用される決済代行会社と会員との間で紛争が生じた場合、会員は、自らの費用と責任において、当該紛争を処理解決するものとし、当社は一切の責任を負わないものとします。
  4. 4. クレジットカードでお支払いされる場合、商品、景品ミニゲームおよびイベント等の購入または利用の申込時にクレジットカード会社へご利用可能の問い合わせを行います。問い合わせの結果、クレジットカード会社よりご利用不可との連絡が入った場合、ご購入またはご利用がいただけない場合がございます。
  5. 5.未成年者は、商品、景品ミニゲームおよびイベント等の購入または利用にあたり、事前に法定代理人の同意が必要です。なお、法定代理人の同意を得た場合であっても、当社は、未成年者のサービス利用額に上限を設けることがあります。

第15条 (商品等の返品・交換)

  1. 1. 会員は、商品等に破損、動作不良、品種違いまたは数量違い等(以下「契約不適合」といいます)がある場合、当社が別途定める方法によりこれを申し出るものとし、当社においてその事実を確認した場合、当社は当該商品等の返品および交換等(以下「キャンセル等」といいます)を行うものとします。なお、商品等の外箱等梱包資材に破損がある場合であっても、商品等自体に契約不適合がなければ、当社はキャンセル等に応じる必要はないものとします。
  2. 2.前項の規定にかかわらず、次の各号に該当する場合、当社はキャンセル等に応じる必要はないものとします。
    1. (1)当該商品等が既に開封または使用されている場合。ただし、開封または使用しなければ商品等の契約不適合が明らかにならない商品等はこの限りではありません。
    2. (2)引渡完了後に商品等に契約不適合が生じた場合。
    3. (3)譲渡、交換等により第三者を介して商品等を入手した場合。
    4. (4)引渡日を1日目として6日目の23時59分までに、当社が定める方法により当社に対し契約不適合を申し出なかった場合。
  3. 3.当社は、本条で定める場合または当社の故意または過失による場合を除き、契約成立後のキャンセル等には一切受け付けないものとします。

第16条 (興行中止による払い戻し)

  1. 1.イベント等の延期または中止により会員がイベント等の全部または一部を利用できなかった場合において、会員が既にイベント等の利用代金を支払っているとき、当社は会員に対し払戻しの有無、払戻しに関する具体的方法またはその他必要事項を第3条(当社からの通知)に定める方法にて告知のうえ、払戻しを行うときには、イベント等の利用代金の全額または一部を払い戻します。
  2. 2. 前項の規定にかかわらず、次の各号に該当する場合、当社は会員に対しイベント等の利用代金の払戻しを行わないものとします。
    1. (1)当社が指定した日時までに会員が所定の払戻手続きを行わなかった場合。
    2. (2)登録情報の不備もしくは誤りその他会員の責に帰すべき事由により払戻しをすることができなかった場合。
  3. 3. 会員に対する払戻しの範囲は、イベント等の利用代金額までとし、決済手数料、通信費その他会員がイベント等の利用申込みのために要した費用等は含まれません。

第17条 (商品、景品ミニゲームおよびイベント等にかかる免責)

  1. 1.インターネット上の障害、その他当社に責任のない原因により、商品、景品ミニゲームおよびイベント等の購入または利用の申込みが受理できなかった場合、当社はその責任を負いません。
  2. 2. 商品等の色合い、形状については、モニターの設定等により、画面表示と実物とで異なる場合があります。
  3. 3. 当社は、本サービス上での商品、景品ミニゲームおよびイベント等の説明あるいは表記については、正確性、完全性、最新性等に関し最善を尽くしますが、一切誤りがないことを保証するものではありません。
  4. 4. 当社は、その原因の如何を問わず、本サービスにおいて販売される商品、景品ミニゲームおよびイベント等から生じた損害、損失、不利益に関して責任を負わないものとします。

第18条 (自己責任の原則)

  1. 1. 会員は、自らの費用と責任において、本サービスにおける自らの行為に関連して発生した、第三者からの苦情、問い合わせ、損害賠償請求等の紛争を処理解決するものとします。
  2. 2. 会員は、自らの費用と責任において、本サービスを利用するために必要な、ハードウェア、ソフトウェア、インターネット接続環境等の準備および維持管理を行うものとします。
  3. 3. 会員は、会員ID(登録されたメールアドレスおよびパスワードを含みます)の管理責任を負うものとし、会員IDの管理不十分、使用上の過誤、譲渡、貸与、共有等理由を問わず第三者の使用等による損害は会員が負担し、当社は一切責任を負いません。なお、会員IDを第三者に使用された場合であっても、当社は会員自らが使用したものとみなします。
  4. 4. 当社は、会員と第三者との間で生じた紛争には関知いたしません。

第19条 (禁止事項)

本サービスの利用にあたり、会員は以下に該当する行為または該当するおそれのある行為を行ってはなりません。

  1. (1) 法令に違反する行為または公序良俗に反する行為
  2. (2) 当社および第三者の権利または利益を侵害する行為
  3. (3) 不適切な表現および虚偽の情報を投稿する行為
  4. (4) 本サービスを利用した営利行為または不正行為
  5. (5) 本サービスの提供を妨げる行為または誹謗する行為
  6. (6) 本サービスの内容を解析、複製、改変等する行為
  7. (7) 第三者に迷惑を及ぼす行為および不快感を与える行為
  8. (8) 本規約および会員ステータスサービス規約に違反する行為
  9. (9) その他当社が不適切と判断する行為
    【当社が不適切と判断する行為の例】
    購入または利用を申し込んだ商品・景品ミニゲーム、イベント等について、その代金の支払いを取り消す行為
    商品・景品ミニゲーム、イベント等の購入または利用を申し込んだにもかかわらず、実際の購入または利用を中止する行為

第20条 (権利義務の譲渡禁止)

会員は、当社の承諾なしに、当社に対するいかなる権利および義務も第三者に移転、譲渡、担保設定等、一切の処分をすることはできません。

第21条 (知的財産権)

  1. 1. 本サービスにかかる著作権その他の知的財産権等一切の権利は、当社または当社がその利用の許諾を得ている第三者に帰属します。
  2. 2. 本サービスを通じて会員に提供される全てのコンテンツは、本規約に従い、本サービス内における私的かつ非営利的な利用を目的として、当社より会員に許諾されているものであり、他の目的には一切利用することはできません。

第22条 (本サービスの譲渡)

当社は、本サービスの提供に関する事業を会員の承諾なく第三者に譲渡することができます。この場合、当社は、会員に本サービスを継続的に利用いただくため、本サービスにかかる当社の契約上の地位、本サービスおよび本規約に基づく権利、義務、データ等、その他一切のものを当該事業譲渡の譲受人に譲渡することができます。なお、当社は、当該譲渡につき遅滞なく会員に通知します。

第23条 (本サービスの中断)

  1. 1. 当社は、以下のいずれかに該当する場合、事前に通知することなく、本サービスの提供の全部または一部を中断することができます。
    1. (1) 天災地変が発生した場合
    2. (2) 社会的動乱、ストライキ等が発生した場合
    3. (3) 火災、停電等不慮の事故が発生した場合
    4. (4) その他非常事態が発生した場合
    5. (5) 緊急のメンテナンス等、当社が必要と判断した場合
  2. 2. 当社は、第1項各号の他、当社の支配できない事由に起因する会員の損害について、一切責任を負いません。

第24条 (本サービスの変更)

当社は、会員への予告を行うことなく、本サービスの内容を変更することができます。

第25条 (本サービスの中止)

当社は、当社の都合により、本サービスの提供の全部または一部を中止できます。なお、当社は、当該中止につき事前に会員に通知します。

第26条 (免責事項)

  1. 1. 当社は、本サービスの提供内容について、その完全性、有用性、正確性、信頼性、安全性等いかなる保証も行いません。また、本サービスがいかなる環境下でも利用可能であること、会員のデータ等が反映されることを保証するものでもありません。
  2. 2. 当社は、本サービスに不具合、エラーのないことの保証は行いません。
  3. 3. 当社は、定期的なメンテナンス等により本サービスの全部または一部を中断することがあります。なお、当社は、当該中断につき事前に会員に通知します。
  4. 4. 当社は、本サービスの全部または一部が利用できないこと、ならびに本サービスが変更、中断、中止されたこと等本サービスに関して、会員または第三者が被った損害(データ等の消失またはソフトウェアもしくはハードウェアの損傷等の一切を含みます)について、その原因を問わず、当社は一切責任を負いません。
  5. 5. 第1項ないし第4項の規定にかかわらず、本サービス内で購入したコンテンツの利用に支障をきたす瑕疵が発生した場合、当該瑕疵の修補または代替品の提供をいたします。
  6. 6. 第1項ないし第4項の規定にかかわらず、本サービス内の利用にあたり、当社の責に帰すべき事由により会員が損害を被った場合の当社の賠償責任は、通常損害かつ直接損害に限られるものとし、逸失利益および特別損害は含まれないものとするとともに、当該損害が発生した日の属する月に会員が本サービス利用を通じて当社に支払った金額相当額を上限とします。ただし、当社の故意または重大な過失に起因する損害については、この限りではありません。

第27条 (準拠法および合意管轄)

  1. 1. 本サービスおよび本規約に関する準拠法は日本法とし、日本法に従って解釈されます。
  2. 2. 本サービスおよび本規約に関し、当社と会員の間で訴訟の必要が生じた場合、東京地方裁判所を第一審の専属的な管轄裁判所とします。

第28条 (権利不放棄)

本規約および法令等に基づく権利を当社が行使しない場合であっても、そのことは当該権利の放棄とはならず、当社はかかる権利を依然として行使できます。

第29条 (分離可能性)

本規約のいずれかの条項または条項の一部が、法令等により無効とされた場合であっても、かかる無効とされた条項または条項の一部以外の本規約の各条項は、引き続き有効なものとして、当社および会員に適用されます。

第30条 (言語)

  1. 1. 本規約が日本語以外の言語に翻訳されている場合といえども、当該翻訳は会員の便宜のために提供されるものであり、日本語で記載された規約のみが会員と当社の契約関係に適用されます。
  2. 2. 日本語で記載された規約の内容と翻訳された規約の内容に齟齬がある場合、日本語で記載された規約が優先します。

第31条 (個人情報等の取扱い)

  1. 1. 当社は、本サービスを通じて取得した会員の個人情報ならびにクッキー(Cookie)、利用履歴、購入履歴および位置情報等の利用情報を、別途定める「個人情報保護方針(https://bandainamco-am.co.jp/privacy/)」に基づき厳重に管理します。なお、当社は、会員から取得したこれらの情報を、次に定める利用目的の達成のために必要な範囲で使用いたします。
    1. (1)本サービス利用時における本人確認のため
    2. (2)サービス・製商品のご案内、その他キャンペーン、アンケート、ダイレクトメールの発送のため
    3. (3)商品等の発送のため
    4. (4)お問い合わせへの対応のため
    5. (5)本サービスの利用状況を計測・統計するため
    6. (6)新サービス・製商品の研究・開発・販売等の意見収集およびマーケティング調査のため
    7. (7)当社ならびに株式会社バンダイナムコホールディングスの連結子会社および持分法適用会社(以下「グループ会社」といいます)によるマーケティング調査のため
    8. (8)会員がより便利に本サービスをご利用いただくためのため
  2. 2. 当社はグループ会社によるマーケティング調査のため、会員IDおよび会員の利用情報を、グループ会社に提供することがあります。

制定 2021年3月5日
最終改定日 2023年12月21日

以上

会員ステータスサービス規約

株式会社バンダイナムコアミューズメント(以下「当社」といいます)は、ナムコパークス会員規約(以下「会員規約」といいます)に定める手続に従ってナムコパークス会員資格を得た個人(以下「会員」といいます)に対して、当社が指定する各種サービス(第三者が提供するサービスを含み、以下「対象サービス」といいます)における商品購入またはサービス利用の額に応じて、当社が別途指定する特典を提供するインセンティブプログラム(以下「会員ステータスサービス」)を実施するにあたり、その基本的事項を会員ステータス規約(以下「本規約」といいます)として以下のとおり定めます。

本規約に定めのない事項については、会員規約が適用されるほか、会員ステータスサービスにかかるガイドライン、各種取り決め、利用上の注意等は、本規約の解釈を示し、または本規約の一部を構成するものとなります。

また、本規約において用いる用語は、本規約において別段の定めがない限り、会員規約で定義された意味を有するものとします。

第1条 (ポイントの付与)

  1. 1. 当社は、会員が対象サービスにおいて、当社の指定する方法で商品の購入またはサービスを利用したとき、その他当社が適当と認めた場合(以下「対象取引」といいます。)に、ポイントを付与します。
  2. 2. 対象サービス、対象取引、ポイントの付与率、その他ポイント付与にかかる条件は、当社が決定し、専用サイトに掲載することにより会員に通知します。
  3. 3. ポイントは、対象取引が行われてから、当社が定める一定の期間を経た後に付与されます。この期間内に、当社が対象取引につき取消し、契約解除、返品等があったことを確認した場合、対象取引にポイントは付与されず、また対象取引に価格の変更があった場合は、変更後の購入額に応じて付与されます。
  4. 4. ポイントの付与に関する最終的な判断は、当社が行うものとし、会員はこれに従うものとします。

第2条 (ポイントの管理)

  1. 1. 当社は、当社所定の方法により、会員が獲得したポイント数を会員に告知します。
  2. 2. 前項のポイント数に関する最終的な決定は当社が行うものとし、会員はこれに従うものとします。

第3条 (ポイントの譲渡禁止)

付与されたポイントは、いかなる場合でも、会員間での移動、譲渡、貸与、累積等はできません。

第4条 (ポイントの取消し)

  1. 1. 当社がポイントを付与した後に、対象取引について取消し、返品その他当社がポイントの付与を取り消すことが適当と判断する事由があった場合、当社は、対象取引により付与されたポイントを取り消すことができます。
  2. 2. 当社は、会員が次の各号のいずれかに該当すると判断した場合、事前に通知することなく、当該会員が保有するポイントの一部または全部を取り消すことができます。
    1. (1) 本規約または会員規約に違反した場合
    2. (2) 不正行為もしくは不適当な行為があった場合
    3. (3) 前各号の他、ポイントを取り消すことが適当と当社が判断した場合
  3. 3. 当社は、本条に基づき当社が取り消したポイントについて一切責任を負いません。

第5条 (ポイントの消滅)

  1. 1 当社が定める期間を超えた場合、ポイントは自動的に消滅します。
  2. 2 当社は、消滅したポイントについて一切の責任を負いません。

第6条 (会員ステータス)

  1. 1. 当社は、所定の期間において会員が獲得したポイント数に応じて、会員のステージを定め、当該ステージに応じた特典を付与します。
  2. 2. 当社は、当社所定の方法により、会員本人のステージを会員に通知します。
  3. 3. ステージの種類、特典の内容・利用条件、各ステージに必要なポイント数および決定方法、その他ステージおよび特典にかかる決定・利用の条件(以下「特典条件」といいます)は当社が定めるものとし、当社は必要に応じて特典条件を随時任意に変更できます。なお、特典条件の詳細は専用サイトに掲載するものとします。
  4. 4.当社は、特典条件の変更により会員に生じた損害、損失、不利益について一切の責任を負いません。

第7条 (換金の不可)

会員は、いかなる場合においても、特典を受ける権利および特典を受けることにより取得した物品等を換金することはできません。

第8条 (第三者による利用)

  1. 1.特典の利用は、会員本人が行うものとし、専用サイトにおいて別段の定めがない限り、当該会員以外の第三者が利用することはできません。
  2. 2. 当社は、特典利用時に利用した会員ID(登録されたメールアドレスおよびパスワードを含みます)が登録されたものと一致することを当社が所定の方法により確認した場合には、会員自らが利用したものとみなします。それが第三者による不正利用であった場合でも、会員に生じた損害について当社は一切の責任を負いません。

第9条 (会員登録の解除および会員資格の喪失・停止)

  1. 1. 会員が、会員規約に定める手続に従ってナムコパークス会員登録を解除した場合、登録を解除した時点でポイントは消滅し、会員ステータスサービスは一切利用できません。また、一度ナムコパークス会員登録を解除しますと、ポイントは一切復元できません。
  2. 2.会員が会員資格を喪失した場合には、会員ステータスサービスに関する一切の権利を失うものとし、会員ステータスサービスは一切利用できません。また、一度ナムコパークス会員の会員資格を喪失となりますと、ポイントは一切復元できません。

第10条 (会員ステータスサービスにかかる免責)

  1. 1. 当社は、会員ステータスサービスに不具合、エラー、その他何らかの障害または支障が生じないことの保証は行いません。
  2. 2. 当社は、定期的なメンテナンス等により会員ステータスサービスの全部または一部を中断することがあります。なお、当社は、当該中断につき事前に会員に通知します。
  3. 3. 当社は、会員ステータスサービスの全部または一部が利用できないこと、ならびに会員ステータスサービスが変更、中断、中止されたこと等会員ステータスサービスに関して、会員または第三者が被った損害について、その原因を問わず、当社は一切責任を負いません。

第11条(会員ステータスサービスの変更、停止または終了)

当社は、必要に応じて本規約の内容を随時任意に変更することができるものとし、本規約、会員ステータスサービスの内容もしくは会員ステータスサービス提供の条件の変更(ポイント・ステージの廃止、特典付与の停止、対象サービスもしくは対象取引の変更またはポイント付与率の変更を含みますが、これらに限られません。)を行うことまたは会員ステータスサービスを終了もしくは停止することがあり、会員はこれをあらかじめ承諾するものとします。ただし、当社は、会員ステータスサービスの終了、変更または停止を行う場合、予め合理的な告知時間をもって、当社所定の方法により会員にこれを通知します。

制定 2021年3月5日

最終改定日 2023年1月25日

以上